最近、女性のジム人口が増えるようになりトレーナーとしては大変に嬉しく思っています。ところでジムの中でもパーソナルジムと一般的なジムの2種類がある事はご存知ですか。

その中でも、パーソナルジムをお勧めしたい理由について、今回は女性目線でご紹介をしたいと思います。

パーソナルトレーニングはモチベーションが上がる

ジムに通うと決意された時点ではモチベーションMAX。でも日に日にモチベーションが・・・とは良く聞く話ですよね。モチベーションの基準は人それぞれですが、私の考えるモチベーションの基準に結果を求め過ぎる事が考えられます。

パーソナルトレーニングではトレーナーが会員様と1on1で指導を行います。「目標」はただ会員様が勝手に決めて各自トレーニングに励んで頂くと言うスタンスではありません。

担当するトレーナーも同じ気持ちでトレーニング指導にあたってくれます。そのため、モチベーションが低くならないようにトレーナーが工夫をしてくれる事でしょう。

確かに理想のボディーや目標もあるかと思いますが、数週間といったような短期間での達成は厳しく、正確に言うとやめた方がいいと思います。理由は健康障害の危険性もあるからです。

急激な減量は極端な食事制限や過度なトレーニングが必要となり、肉体的にも精神的にも高い負荷がかかります。また気持ち的にも疲れるので、返ってストレスが溜まるのではないでしょうか。

パーソナルトレーニングは目標達成が効率よく出来る

ジムでは器具は揃っていますが、その器具を十分に生かしてトレーニングを行う事は難しいかと思います。初心者の方に関しては特にそう言えるでしょう。

一方でパーソナルトレーニングジムはトレーナーが直接指導をしてくれます。また個人の筋肉量や体質に合わせてメニューを組んで行くので効率的にトレーニングを行う事ができます。

また一時的に発生する料金はパーソナルトレーニングの方が高いイメージを持たれがちですが、実は効率・効果から料金を参照するとパーソナルトレーニングの方がコストパフォーマンスが良い!と言う事も十分にあります。

パーソナルトレニーングは人目を気にしなくても良い

パーソナルトレーニングは基本的には個室にて専属トレーナーと1対1でトレーニングを行うところが多いと思います。

一般的なジムであれば多くの人と場所を共有するため、「どうしても人の目が気になる」と言う方にとってはパーソナルトレーニングはオススです。

また、いろんな疑問や質問もしやすい環境となりますので、個人に合わせた環境づくりが可能性がとなります。唯一、環境が限られているのは専属トレーナーのキャラクターでしょうか。笑

最後に

今年の夏は理想のボディーで!や、とりあえず痩せないと!などなど各目標があるかと思います。その目標達成は必ず達成できるものです。重要なのは気持ちと自分に合った環境づくりだと思います。

ぜひPALのホームページもご覧頂き、ご相談も無料で行っていますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

おわり