PALブライベートジムです。パーソナルトレーニングをさせて頂いておりますが、最近では女性で初心者の会員様が増えてきております。私としては初心者大歓迎!初心者だからこそパーソナルトレーニングジムをオススメしたい考えも御座います。

そこで今回は女性の筋トレ初心者でもパーソナルトレーニングをオススメする理由をご紹介します。

読み終わりの時には「パーソナルジム行ってみようかな」となって頂けるようなきっかけが作れればと思います。

何をしたらいいの?パーソナルジムはメニューをご立案

初めは誰でも初心者からのスタートです。心配する必要はありませんが、本当に何から始めたらいいのかが分からないという方が多いと思います。

その悩みはパーソナルトレーニングジムで解決できます。会員様にあったメニューをご案内する事ができるので、難しい事を考える必要がありません。

ちなみにですが、私たちが運営している「PALプライベートジム」が取り組んでいる流れは以下の通りになります。

  • お客様のお身体の状態をお伺いします。
  • 目標についてご希望をお伺いします。(ダイエット、美容、ボディーメイクなどの目標です)
  • 普段の食事メニューをお伺いします。(食事指導も可能です。)

大きくは上の3つの項目となりますが、目標などが分からない方の場合は一緒になって考えます。そのように、個人にスポットを当てながら前に進目ますので、一人一人に合ったトレーニングメニューを作る事ができるのです。

もちろん当日の身体の調子もあるので、そのような場合は臨機応変にメニュー変更なども行います。

確実に目標に近づく

パーソナルトレーニングは、1対1でのトレーニングを行います。つまりそれは、担当がしっかりと会員様の目標を達成するために責任を持つと言う事です。

某CMでも「○○にコミットする」とありますが、目標に確実に近づくためにはパーソナルトレーニングジムがオススメです。

一般的なジムでもトレーニング器具が揃っており自主的に取り組むのも結構ですが、多様多彩ある器具をそれぞれ使いこなせる事ができるでしょうか。

また、自分の中で何キロを何回行えば目標達成ができるのでしょうか。ここが意外と曖昧なままで進むと、目標達成までに時間がかかったりするものです。

パーソナルトレーニングジムがそれを解消してくれます。

正しいトレーニングを行える

パーソナルトレーニングでは、トレーナー立ち合いのもと、鍛えるべき筋肉に最適な負荷をかけられるよう丁寧に指導を行います。

よくYouTube動画や写真付きの記事でトレーニング方法を紹介しているものがありますが、どこまで再現が出来ているのか。この再現率次第で結果は大きく変わります。その差が時間の差となり、変化の差にも繋がる可能性があります。

しっかりと鍛えるべき筋肉へ適正な負荷をかけれ効率良く筋トレを行える事。これもパーソナルトレーニングジムのメリットです。

最後に

女性の筋トレは男性の筋トレと取り組む目的が違うことが多いです。男性はマッチョになりたい、女性は痩せて、美しいシルエットになりたいなど。

そうした際によくありそうな事例は、有酸素運動や無理な食事制限にとりあえず取り組む、、、その為に一般的なジムに行くというような感じでしょうか。

確かに何かしようと行動を起こされる事は大変素晴らしい事だと思います。しかし、その努力を無駄にしないためにジム選びの中でもパーソナルトレーニングをオススメします。

PALプライベートジムでは女性の会員様にも多くご利用頂いております。筋トレと言うと、どうしても筋肉の肥大化のイメージが強いですが、PALプライベートジムで行っている女性向けトレーニングは違います。

ダイエット・ボディーメイク・健康・美容・その他にも妊婦の方向けのマタニティートレーニングなどのメニューと実績も重質しております。

皆様の目標達成のためにお役に立てれば幸いです。

おわり