異性とのときめく出会いのシチュエーションでは、お互いの趣味・習慣についての会話が展開されることも多いですよね。

そんなシチュエーションで、筋トレ・ボディメイクを習慣・趣味にしているという会話があると、それだけで異性に魅力に感じてもらえる期待が高まります。

ではどうして異性に魅力的に見られる人はトレーニングをしているのか、筋トレが異性にモテる本当の理由6選についてお伝えしましょう!

【筋トレが異性にモテる理由その①】一般的な趣味よりもインパクトがあるから

男性に多い趣味のドライブや女性に多い趣味のファッションや料理などは、ときにありきたりなイメージを持たれることも少なくはありません。

ですが筋トレという趣味・習慣は誰でもが手軽に実践できることではなく、忍耐力集中力モチベーションも必要になるため、異性から快活で努力家だというインパクトを与えることができます。

そのため筋トレは、「異性が好印象だと思うベストな趣味・習慣」として、たくさんの人の理想にもなっています。

【筋トレが異性にモテる理由その②】メリハリあるスタイルを維持できるから

筋トレをしている人ほど異性に魅力的に映るのは、メリハリあるスタイルを維持できるところも大きな理由です。

男女の性別にかかわらず、異性の理想的なスタイルとは、単に手足が細いだけではなく、適度に筋肉がついたバランスのある体型ではないでしょうか?

筋トレには、ムダな脂肪を燃焼しつつ筋肉を育成できるので、下記のようにスタイルを維持することや目指すこともできるので、モテ度UPにつながりやすくなるのです。

  • 男性の場合はたくましいカラダになる
  • 女性の場合はバスト・ヒップラインが適度に肉感的

【筋トレが異性にモテる理由その③】自信がついて異性に積極的にアプローチできるから

恋愛や異性との出会いに消極的でいるよりも、前向きに自信を持って積極的にアプローチできる男女の方が、ステキな恋のチャンスをつかむ可能性が高まるものではないでしょうか?

日々の筋トレ習慣は、体型のコンプレックスとサヨナラでき、それが自分自身の外見・内面の自信につながるため、異性との出会いのシチュエーションでも自信を持ってアプローチできます。

自分に自信がある人は表情も明るく、相手を思いやる器も大きい魅力があるので、筋トレはカラダの外側だけではなく内面を磨くことにも一役買ってくれますよ。

【筋トレが異性にモテる理由その④】いつまでも若々しくいられるから

実際の年齢よりも若々しく見られる男女ほど、筋トレやボディメイクの習慣があること、知っていましたか?

筋トレを日常的に実践していると、細胞の若々しさをキープする成長ホルモンの分泌が活性化すると言われています。

若返りホルモンとも呼ばれることが多い成長ホルモンは、睡眠中も分泌されているのですが、筋トレ時はこの時よりも数十倍も分泌量が増えると言われています。

筋トレによって実際の年齢よりも若々しく見られる人は、いつも魅力的な外見を維持できるので、異性から見ると変わらずの新鮮さを抱かせることも可能になりますよ。

【筋トレが異性にモテる理由その⑤】太りにくい体型を維持できるから

一般的な体重よりも太っていたり、カラダのゆるみが目立つ体型は、ときに異性からだらしがないというマイナスなイメージを抱かれてしまう心配があります。

筋トレは、何気ない動きであっても消費できるカロリー・エネルギー量が増やせる基礎代謝の向上に役立つため、痩せやすく太りにくい体質に変わっていく期待ができます。

筋トレで太りにくい体質を維持できるようになると、それは異性から見ても、憧れや尊敬の対象になる得るはずですよ。

【筋トレが異性にモテる理由その⑥】美肌を維持できるから

男女の性別・年代に関係なく、誰もが美容に気を配る時代と言っても過言ではありません。

筋トレというと、ダイエットやボディメイク、健康のメリットが一般的なイメージになっていますが、実は美容の面でも得られる効果が多いと言われています。

有名な化粧品ブランドの研究結果によると、筋トレをしている男女はこの習慣がない人よりも、美肌ホルモンとよばれる「マイオネクチン」の分泌が多いのだと報告されています。

筋トレによって分泌されるマイオネクチンは、紫外線ダメージによって発生したメラニン色素を排出・分解する作用があると言われています。

そのため、筋トレをしている男女は誰が見ても憧れの美肌を維持することができ、その外見的な魅力がモテ度UPにつながるのです。

おわりに

筋トレで自分のカラダ・スタイルと向き合い、体型を維持する努力を忘れずにいると、それだけで異性の興味を高めることが可能になります。

恋活をしている人や、密かな恋心を抱く相手を振り向かせようとしているあなたは、まずは筋トレからの自分磨きをはじめて、最高の幸せを手に入れてくださいね!

PALプライベートジムでは、異性にモテたいという理由でトレーニングを始めたいという方でも大歓迎です。

まずはお気軽に無料カウンセリングにお問い合わせください。